科捜研の女

今日は私の大好きな科捜研の女のスペシャルが放送されています。

裏番組でやっていたイッテQも大好きなんですが…こちらは録画にして、科捜研の女を見ています。

主人は陸王を見たかったようですが…今日は我慢してもらいました。後日ネットとかで見てもらえばよいかな~って思って。(ごめんねm(__)m)

明日からまた新しい一週間が始まりますね~。気がついたら気温もドンドン低くなって、今日は一日中フリースを着て過ごしました。中にはヒートテックを着て…

今日生理が始まったこともあり、体がだるくてずっと腹部が重くてだるかったんですよね。寒気もちょっとして…なのでできるだけ温かい服装をして、湯たんぽを抱えて一日過ごしていました。

あまり薬を使いたくないので…漢方薬だけ飲んで、温かい飲み物を飲みながら、科捜研スペシャルを見ています。

科捜研の女…かなり長寿番組ですよね~。私は小さいころ両親が共働きだったので、祖母と過ごした時間がとっても長いんですが…今私が好きなものは、ほとんど祖母の影響を受けています。

昔から月9や話題のドラマよりもサスペンスや時代劇が好きなのも祖母の影響。祖母が嬉しそうにドラマやサスペンスを見ていた隣で、私もいつも座っていつも同じ番組を見ていました。

そんな後姿を見て、母親はちょっと恐ろしさを感じたようですが(笑)

そんな感じで、今では主人もすっかりサスペンスファンになってしまいました。

週末は良く再放送をしているのですが…いつも「●時から●●やるよ~」って、私よりも先にテレビ欄をチェックして教えてくれます。

そんな中でも科捜研は私たち夫婦のお気に入りなんです★

それにしても沢口靖子さんはいつまでも若いですよね?あんなにきれいで若々しいのに…もう50歳!信じられないですね。

やっぱり女性は年齢のせいにせず、きちんと自分をケアしてあげれば、沢口靖子さんにはなれなくても、それなりに美と若さを保っていられるんだと思うんです。

実は、私の義母が脱毛をしようって考えているみたいなんです。義母は55歳。仲の良いお友達がワキ脱毛を始めたのをきっかけに、自分も綺麗になりたいって思うようになったみたいなんです。

で、今脱毛サロンをいろいろ探しているみたいなんですが…参考にしているサイトがこちら⇒ 水戸市内にあるおすすめ脱毛サロン

年齢なんて関係ないんですよね~。なんだかその話を聞いて嬉しくなってしまいました。

私も綺麗を保つために何か始めたいな~って思う今日この頃…義母には負けていられません!

アライグマのカール君

こんばんは~。今日は体育の日!

とっても良いお天気でしたね~。学校や幼稚園の運動会だった!という方も多いのではないでしょうか?

私は、どこにも外出せず家に閉じこもってたまっていた洗濯ものを一気に片付けたり、家の中の掃除をしたり…

そうそう!今日、ミヤネ屋を見ていたら、長野県にある茶臼山動物園のアライグマのカール君を紹介していました。

カール君は、動物園内のアライグマの展示場所にあるマンホールがお気に入りで、一日の大半をマンホールの中で過ごしているみたいなんです。

で、1日数回係員の方が安否確認のためにマンホールをあけると、ほんの少しだけマンホールから出てきて…係員の方が閉めたマンホールの蓋を爪を使って器用に開けて、また中に入ってしまうんです。

中に入った後、マンホールのふたがずれていると、中からピッタリと閉めるんですが…とにかくその一連の動作がとってもかわいくて、どうしても主人にその可愛らし姿を見せたくてネットで必死に動画を探してしまいました!

その動画がこちら⇒ https://youtu.be/sRR4BUUlKhA

とっても癒される映像なので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね★

で、家事とカール君の動画鑑賞以外に私がしていたことは…あ、ちょっとだけ地元の友達と話をしました。

友達の旦那さんは神戸で薬剤師として働いているんですが、最近転職を考えているみたいなんです。今の仕事はお給料は良いし、それなりの役職についているみたいなんですが、ちょっと仕事量が多かったり、結構ストレスが多い職場のようで…これを機会に、製薬会社とかの求人も調べてみようかな~って考えているみたいなんです。

これまでやってきた仕事とは違う仕事を始めようとするときって、不安だし、勇気が必要!まして、ある程度の年齢だと家族がいたりするし…失敗もできないわけで…

そんな時、心強いサポートとなるのが…もちろん家族と、転職支援サービス。

転職支援サービスなら、プロのアドバイスが受けられるし、ひとりで転職活動をするときと比べ物にならないくらいの情報量をゲットできるので、効率的に転職活動を進めることができるんですよね~。

といっても、転職支援サービスってこの世の中に数えきれないほどあるからどこを選べばよいのか分からい!って言う方も、キット多いと思うんです。

そんな方に!神戸で好条件の薬剤師求人を効率的に見つけることができるおすすめ転職支援サービスをまとめたサイトを見つけたので、シェアしますね~♪ ⇒ 神戸市で好条件の薬剤師求人を見つける方法

このサイトは、友達の旦那さんも参考にしているみたいなので…かなり使えると思いますよ~!

さてと…明日も仕事なので、あと一回カール君の動画を見てから寝ようと思います!ではでは、おやすみなさい★

転職の季節

こんばんは~。9月も中旬に差し掛かって、気持ちが良い日が続いていますね~。

やっぱり暑さが和らぐと体への負担がグッと減って、楽ですよね!

今週末は、ゆったりと中学時代の友達に久しぶりに会って、楽しい時間を過ごしたました☆

友達は、私が小学校3年の時に神奈川県から引っ越してきたときに最初にできた友達。家が近所で中学の時は部活も同じバレーボール部だったということもあり、毎日一緒に過ごしていましたね~。面倒見が良くて、優しくて…同い年でしたが、年上のお姉さんというか、とっても頼れるお母さんのような存在でした。

そんな彼女は、小さいころから看護師さんになるんのが夢だったみたいで…高校は看護科のある県内の学校に進学したんです。

卒業してからは、もちろん看護師として県内の結構大きな総合病院で働き始めて、今でもばりばり看護師をしています。

看護師の仕事は体力が必要だし、精神的に大変なことも多いけど、やっぱり患者さんやご家族に「ありがとう」って言われたときは、何にも代えることができない充実感を感じるし…これからもずっと看護師として働いていきたいんだ!

と嬉しそうに話す彼女( *´艸`)自分の仕事にそんなに誇りを持てるのはとってもすごいことだし…毎日グチグチ愚痴を言いながら事務仕事をしている私には、本当に彼女がキラキラしていて、眩しくて、とにかく羨ましいな~って。

そんな彼女ですが、今実は転職を考えているみたいなんです。というのも、彼女は来年結婚することになっていて…今の職場は夜勤もあるし、休みの日も研修や勉強会でつぶれてしまうことがあったり…と、家庭と仕事を両立させるのが難しそうな環境みたいなんです。

今の職場は人間関係も良いし、総合病院なの看護師としてさまざまなことを経験できるし、学ぶことができるけど、この先妊娠や出産、子育てをするかもしれないということを考えると、今年齢も若くてフットワークが軽いうちに、仕事の環境を変えた方がいいのかもしれないな~って考えていました。

と言っても、まだまだ転職する!と決めたわけではないので、とりあえず、転職支援サービスや転職サイトに登録して、キャリアアドバイザーの話を聞いたり、求人情報を集めたり、病院研究を少しずつ始めたり…という段階なんですって。

転職をすると決めていなくても、興味があるくらいでも転職支援サービスに登録することはできるんですって!登録すると、今まで考えたことがなかった自分の市場価値も分かるので、登録して良かったな~って言っていました。

9月~10月って実は転職希望者が1年のうちで2番目に多い季節なんですって!(ちなみに1番は、3月スタートに間に合う1月~2月観たいです)

看護師の転職もやっぱり情報収集がキモみたいで、友達もいろいろ調べているみたいですよ~。例えば、友達が見つけた 看護師求人 前橋 とかは、友達も転職支援サービスを選ぶときに結構参考になったって言っていました。

仕事って人生の中で大きなウェイトを占めるから…やっぱり自分の希望に合った職場に出会って、充実した毎日を送りたいですよね!

夏バテ

こんばんは~。今日は昨日と違って湿気がなくて過ごしやすかったですね。どちらかというとちょっと肌寒いくらい…

このまま夏が終わってくれると嬉しな~って思うんですが…なかなかそうはいかないみたいで、来週からまた夏日が戻ってくるみたいですよ~。

もう夏はお腹いっぱいなんですけどね…

早く涼しくならないかな~(:_;)

そうそう、今日はサッカー日本代表の試合でしたね♪オーストラリアって、そんなにサッカーは盛んではないのに、めっちゃ強いんですよね。

サッカー人口は少ないけど、プレーをしている人たちは、オーストラリア国内ではなくて、プレミアリーグなどヨーロッパの名門チームとかで活躍している人たちばかり…

まぁ、体もイイですからね~。

でも!そのオーストラリア相手に2-0!ロシアワールドカップへの出場を決めましたね。嬉しい~。

私はスポーツのルールはあまり分からないんですが、サッカーも野球も、水泳もマラソンも…スポーツを見るのがとっても大好き!だから、今日はとっても嬉しいです♪ということで、このブログを書いています!

久しぶりにとっても気分がノリノリです。

私は夏の暑さがスゴク苦手なので、夏の間はできるだけ外に出ずにクーラーの効いている涼しい部屋で静かに過ごすのが好きなんです。

あ、でも夏以外は結構アクティブで、アウトドア派なんですけどね。

暑いとすべてのやる気がそがれてしまうんですよね。全部が面倒になってしまって…スキンケアとかもできればしたくない(-_-;)

いや~、大人になって、紫外線をガンガン浴びて、クーラーをつけっ放しにして…そしてスキンケアをしない。

それがどれほど肌にダメージを与えているか…考えればわかることなんですが、でもやっぱりメンドウなんですよね。

なので、最近肌が夏バテ気味。スゴクかさかさ&ゴアゴア&くすみ!

今日、鏡に映る自分の顔を見て、思わずギョッとしてしまいました。かなりの老け顔です。

ということで、夏もそろそろ終わるので、このバテバテ肌をちゃんとケアすることにしました。

仲の良い友達が有名化粧品ブランドで美容部員をしているので、おすすめのアイテムを聞いたところ教えてもらったのがこちら⇒ ナールスゲン美容液

ナールスゲンって、あの京都大学が開発した成分みたいなんですが、美魔女コンテスト入賞者の間でもかなりファンが多いみたいで…私のように疲れ切った肌にスゴク効果があるんですって!

口コミとかもチェックしてみたんですが、なかなか評判が良さそうなのでさっそう試してみようかな~って思っているんですが…

その前に、毎日のケアをちゃんとしなさい!って友達からはお叱りを受けてしまいました( ;∀;)

夏バテ肌のレスキューに、興味がある方はナールスゲン配合の美容液をチェックしてみてくださいね~。

 

 

友達の結婚式

先日、友達の結婚式の招待状が!

大学時代一番仲の良かった友達で…大学が同じだっただけではなくて、一人暮らしをしていた駅がたまたま同じだったので、いつも一緒にいましたね。

彼氏ができた時は一緒に喜び、フラれたときはずっと一緒に泣いてくれていた友達。

社会人になって私は高崎に帰ってきて、友達も地元の熊本に帰ってしまったから、なかなか会えないけど…去年東京で久しぶりに飲んだ時に、結婚しようと思っている彼がいるんだ~って話してくれて。

で、その彼と結婚式が決まったみたいで…招待状が来たときはとっても嬉しくって、すぐに友達のところに電話しました☆

結婚式は10月!旦那さんも熊本の人なので、熊本で式を挙げるって!

私は熊本だけじゃなく、九州にいった事がないのでとっても楽しみ♪

昔、友達に阿蘇の写真を見せてもらったことがあって、きれいな緑と青い空のコントラストが本当にきれいで、行ってみたいな~ってずっと思っていたから本当に本当嬉しい。

最近運動不足で太り気味だから、体を絞って、オシャレな洋服を買って気合入れて行こうと思っています♪

で、早速どんなお呼ばれ服がイイかな~って思ってネットで検索を始めたら…とってもイイサイトを見つけたんですよ。

それがこちら⇒ しまむらフォーマルドレス

しまむらのお呼ばれ服が紹介されている…のではなく、しまむらよりもコスパの高いオシャレなフォーマルドレスやお呼ばれ服の通販サイトやレンタルサイトがたくさん紹介されているんです。

私は結構通販で洋服も買うんですが、結婚式のお呼ばれ服とかは買ったことがなくて…

でもお呼ばれ服ってデパートとかで買うとめちゃくちゃ高いじゃないですか?

それが、ネット通販だと中間マージンがかからないから1万円くらいで買えちゃうんですって!素材も縫製もイイから安っぽく見えなくて、大人の女性にはピッタリ!みたいです。

これから結婚式シーズンになるので、お呼ばれ服を探している人って結構いると思うので、興味がある人は是非チェックしてみてくださいね。

私はもう少し結婚式まで時間があるので、このサイトで紹介されている通販サイトをゆっくりチェックしてお気に入りを見つけたいと思います(*^^)v

 

 

ムダ毛の悩み

最近つくづく思うんですが…女性っていろいろ大変ですよね。

肌や髪のお手入れをして、毎日きれいにお化粧して…太らないように気を付けて。

お金と時間を費やして、キレイでいるためにできる限りの努力をする。

男性は「そんなに頑張ったって、変わらないのに…無駄な努力をして」と鼻で笑う。

でも本当にきれいでいるための努力を辞めてしまえば、最近良くテレビで目にするように男性は若くてきれいな女性に走り、「妻を女性としては見られないんだ」という…

う~ん、あれ私なにか変なドラマのみ過ぎなのかな~?なんだかちょっと愚痴りたくなってしまいました。

タイトルにもあるように、私は結構昔から体毛が多くて悩んでいたんですよね~。で、以前ブログにもちょっと書きましたが、今は宇都宮の脱毛サロンで全身脱毛を始めたんです。

私は痛みに弱いのでサロンに通い始める前は結構ビビっていたんですが…施術を受けてみるとビックリ(*_*)!全然痛みがないし、施術を受けるごとにドンドンムダ毛が少なくなって、自己処理の回数も減るので、肌荒れが改善して、今はスベスベ&ツヤツヤ!

こんなんだったら、もっと前に全身脱毛しておけばよかった!

という話を、川越に住む友達にしたら…彼女もずっと前から脱毛をしたかったみたいで、早速ネットでサロン探しをしたみたいなんです!

で、見つけたのがこちらのサイト⇒ 脱毛川越

川越市にあるおすすめ脱毛サロンの料金プランや、サロンの特徴、脱毛部位によってどこのサロンがお得か…みたいなことを、とってもわかりやすく解説しているので、とっても役に立ちそうですよ!

脱毛って夏に向けてするもの!っていうイメージが強いですが…私も実際にサロンに通い始めて思ったことですが、1回の脱毛ではムダ毛はすべてなくならないので、定期的に2~3年通う必要があるんですね。

だから、肌の露出が少ない秋~冬に脱毛を始めれば、自己処理の回数もグッと抑えられるから肌も傷つかないし、来年の夏にはムダ毛の量が確実に少なくなっているんですって!

へ~って感じですよね?何気に脱毛をスタートさせるには秋がおすすめ!

ということで、川越付近で脱毛をしてみようかな~と考えている人は是非友達が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね( *´艸`)

お父さんの禁煙

こんにちは。毎日、毎日暑いですね~(-_-;)

あとどれくらいこの暑さが続くんだろう…考えるだけで、かなり憂鬱です。

冷たいものばかりを飲んでいてはいけないとはわかっているんですけどね~。もう、冷たいものが止まりません。

みなさんも夏バテなどにはお気を付けくださいね。

さてさて、タイトルにも書きましたが…私の父はかなりのヘビースモーカーなんですよ。

数年前に、何かのきっかけで一度タバコをやめようとしたことがあるんですが、結局長続きせず、60歳になっても1日2箱くらい吸っています。

もう若くないんだし、体のことを考えてタバコを辞めて欲しいな~と思っていたんですよね。

で、最近父のお友達が肺の病気を患っていることが分かって…かなり仲の良い昔からのお友達なので、父の中で結構ショックが大きかったみたいなんですね。

そのお友達は、今闘病中なんですが…その様子を見た父は、タバコをやめようって真剣に考えたみたいなんですね。

ただ、長年タバコを吸ってきたので、ひとりの力で簡単にやめることができなくて、私たち家族に見つかるといろいろと小言を言われるのを分かっているので、こっそりと吸っているみたいなんですよ。

でもこの暑さなので…汗のにおいと一緒に、洋服にべったりとタバコの匂いがいつも染みついているので、吸っていることはバレバレ。

もちろん父は私たちがこっそりタバコを吸っているのを知っていることを知っていて、罪悪感を感じているのか、吸いたいときに吸えないストレスなのか…なんだかいつもイライラしています。

やっぱり家族としては、大切な父の体のためにも、タバコをやめて欲しい!ということで、高崎市にある禁煙外来を探してみたんです。

私たち家族がそばでいろいろと言っても、父のストレスになるだけなので、お医者しゃまの力を借りてどうにか禁煙を成功させられないか…と思いまして。

で、見つけたのがこちらのサイト⇒ 高崎市で禁煙外来のある病院/クリニック一覧

読んでそのままですが、高崎市にある禁煙外来を持つ病院とクリニックの住所、電話番号、診療時間、休診日がまとめられていて、父の通いやすい医療機関を探すのにとっても便利!

しかも、病院に定期的に通うことが難しい人のために、遠隔で禁煙治療ができるクリニックも紹介してくれているので、知っているととても役立つサイトだな~って思いました!なので、みなさんにもシェアです(*^^)v

今日父は出かけているので、帰ってきたら一緒に病院探しをしようって提案してみようと思っています。

「忙しい!」とかゴチャゴチャ言っても、遠隔診療がありますしね!もう言い逃れはさせません!

ということで、高崎市の方でなくても、遠隔診療に興味がある方は是非私が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね~!

ということで…素敵な週末を土曜日の夜をお過ごしください★

 

こんばんは

今日もとっても暑かったですよね~?実は、エアコンの調子が昨日からおかしくて、全然部屋が冷えないんですよ(-_-)

で、今日修理屋さんに電話したら…今修理屋さんの忙しさがMAXらしくて、明後日の夕方じゃないと修理に来られないって!それまでクーラーなしで生きて行けるかどうか分かりませんが…仕方がないですよね。夏本番を目前に、クーラーを取り付け人が多いみたいなので( ゚Д゚)

とにかく今は、扇風機と冷えピタで暑さをしのいでいます。はぁ~。暑いな(涙)

この時期はついつい冷たいの飲み物を飲みたくなってしまいますが…冷たいものばかり飲んでいると夏バテの原因になるようなので、温かいものをできる限り飲むようにしているんですが…でもやっぱり冷たいものが欲しくなってしまいますよね~。

体調管理…とっても大切ですね(/_;)

夏に嬉しいこと!と言ったら、夏のボーナスくらいかな~。

私は先月ボーナスが出たんですが…(と言ってもそんなに多くはないですよ 涙)思い切って、脱毛をすることにしたんですよ~。

私は小さいころから人よりも少し毛深くて、結構コンプレックスだったんですよね。

で、小学校5年生のころからカミソリでシェービングをするようになったんです。ワキは毛抜きで…

今でもずっと続けているんですが、最近肌が急に敏感になってしまって(-_-メ)たぶん、ずっと自己処理をしてきたことで肌に負担がかかってしまったんだと思うんです。シェービングした後どんなに丁寧に保湿しても、全く効果なし。

でもだからと言ってムダ毛をそのまま放置はできないし…って考えて、ボーナスを使って脱毛をすることにしました~。

って…脱毛サロンを調べてみたんですが、たくさんあってどれがいいか分からなくて困っていたんですが、たまたま見つけたこのサイトがスッゴク参考になりました⇒ 全身脱毛宇都宮

たくさんあるサロンの特徴が簡潔にまとめられているし、コースや料金も分かりやすくておすすめです!こちらで紹介されていて気になったサロンに今週末、無料カウンセリングに行ってきます★

脱毛サロンを探している方は是非チェックしてみてくださいね。

いつもは夏は苦手な私ですが、脱毛が楽しみすぎるので今年はちょっとHappyに過ごせそうな気がしますヾ(≧▽≦)ノ

その前に…エアコンが早く治りますように…

ジメジメ&ベタベタ

こんばんは。今日もジメジメ&ベタベタ(-_-;)

クーラーをつけようかどうしようかかなり迷って、扇風機でしのいでいます。

今からクーラーをつけてしまったら真夏にどうすれば良いか分からないし、もともとクーラーの風ってあまり得意じゃなくて…それに、肌が乾燥してしまうし。

でも、寝室は少し冷やしてから寝ようかな~と思って…さっきスイッチを入れてきました。

暑いと寝苦しくて、睡眠不足になっちゃいますからね((-_-メ)

と言っても、寝ている間はクーラーを切っているので、朝起きると汗だく!もう一度シャワーを浴びないと、ベタベタするし、ニオイも気になって出かけられないですよね~。もう、夏はとっても苦手です。

ニオイといえば…特に気になるのがワキとデリケートゾーン。男性にはちょっと分かりにくいかな~って思うんですが、女性の下着ってピッタリしているから普段も結構蒸れてしまいますよね?

生理の時だとそれがもっと酷くなるし…あと生理じゃなくても、疲れていたり生理前だったりすると、ニオイがきつくなったりしませんか?

私は普段から自分のニオイ結構気になってしまう方なので、汗をかいている時やデリケートゾーンのニオイがきついなって思う日は、車に乗るのもエレベーターに乗るのも嫌!他の人に自分のニオイがばれている気がして、落ち着かないんです。

もともと、ワキもデリケートゾーンも汗腺が多くてニオイが出やすい場所だって言われていますよね?その昔、人間がまだサルだったころは、このニオイが異性を惹きつける役割を果たしていたとか…

と言っても、私たちはもうサルではないし、こういうニオイってただただ迷惑。

なにかいい方法はないかな~って思っていた時に、デリケートゾーン専用のソープを紹介しているサイトを見つけたんです!

デリケートゾーン用のソープって他の石鹸とどう違うか今まで分からなかったんですが…

このサイトによると、もともとデリケートゾーンは雑菌の侵入を防ぐ力があるんですが、一般的な石鹸だと洗浄料が高すぎて、自分で自分を守る機能にダメージを与えてしまう危険性があるみたいなんですね。

で、デリケートゾーン専用に作られているソープは、洗浄成分がとってもマイルドで、自浄作用を壊さずに優しく&清潔に洗い上げるようにできているんですって。

もちろん全身にも使えて、特にデリケートゾーンと同じように汗腺の多いワキにも使えて、ニオイケアになるようなので、これからもっともっと暑い季節を迎える前に購入してみようかなって思っています。

やっぱりニオイってスッゴク大切。ニオイケアも大切な大人のエチケットですよね?特に円滑な人間関係を築くうえで、ニオイケアはすっごっく重要。

私と同じようにデリケートゾーンのニオイのことで悩んでいる女性って結構多いと思うので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね★

ジメジメ、ベタベタ不快な季節。できるだけ気持ちよく、スッキリと毎日を過ごしたいですね(*’▽’)

こんばんは!

ブログ2日目です。仕事中もブログを書くのが楽しみで、仕事に集中する問よりも「何を書こうかな~」ってずっと考えていました!ちゃんと仕事しろよって感じですよね~( ;∀;)

今日も雨降るかな~と思いきや、結局曇り空で雨は降りませんでしたね。水不足にならないかなってちょっと心配しています。

気が付くともう7月ですね?なんか、年が明けたのは昨日くらいの感覚だから、もう2017年が後半に突入するっていうことが全然信じられません!また気がついたら、もう大晦日!!なんてことになっていそうで、結構怖いです。

大人になると本当に時間が経つのが早いですよね??

そういえば…小学校の時とか、夏休みすごく長かったけど何をしていたのかな~ってこの間フッと思ったんですよ。高崎に引っ越してきてからは、家の近くに山があったり、川が近かったりと、結構ずっと外で走り回っていることが多くて…

今思い出すと、とにかく小学校の頃は真っ黒に日焼けしてたなって(*’▽’)とっても楽しかったんですが…ちょっと後悔しているのが、もう少し日焼け対策をしておけばよかったってこと。

私が小さいころは、「子供は真っ黒に焼けているくらいが元気があっていい!」なんて言われていたけど…最近はどうやらそういうわけでもないようで、よくテレビでも子供のうちからしっかりと紫外線対策をしないと、大人になってシミやソバカス、シワやたるみなどの肌の老化が加速するだけではなく、白内障や皮膚がんなど深刻な健康被害の原因にもなると言われているんですって。

確かに…去年彼と遊びに行ったオーストラリアでは、日本の何倍も強い紫外線が社会問題になっていて、家でも学校でも子供のうちから日焼け止め対策を教育するのが当たり前になっているんですよね。

日本もオーストラリアより紫外線は弱いと言われていますが、それでも地球環境が変わり、年々紫外線量が増えていると言われているし…怖いなって思ったのが、なんと生涯浴びる紫外線量の約半分は18歳までに浴びるんですって!

私はどれだけ浴びてきたんだろう?

ということで、小学校や中学校でも正しい紫外線対策を教育する必要があると思うんですが…なかなかそうはいかないみたいなんです。

というのも水が汚れるという理由から、プールで日焼け止めを使用することが禁止されているんです!もちろん妹の通う中学校も日焼け止めは禁止みたいで…

で、妹やクラスメイトの間で最近はやっているのが「日焼け止めサプリ」!飲むだけで紫外線から全身を守ってくれて、塗りなおす必要もないし、水に塗れてもOKなのでスッゴクいいみたいなんですよね。

ちょっと値段は高いかなって思ったんですが、将来のことを考えれば、今から投資しておいた方がイイのかな~っていう気もします。

サプリだから飲むだけだし、手軽で続けやすいので、私も試しに飲んでみようかな~って思うくらい!

興味がある方は、妹がサプリを購入する際に参考にしたサイトのリンクを貼っておくのでぜひチェックしてみてくださいね。⇒ プールや部活でも使える日焼け止め

やっぱり、若いうちからちゃんとケアしていれば、もっときれいな肌をキープできていたのかな~って後悔している今日この頃です。

はぁ~。と言っても、時間は戻らないので、今日はちょっとリッチな美容液をたっぷり塗って早く寝ま~す。

明日も素敵な一日になりますように★