こんばんは!

ブログ2日目です。仕事中もブログを書くのが楽しみで、仕事に集中する問よりも「何を書こうかな~」ってずっと考えていました!ちゃんと仕事しろよって感じですよね~( ;∀;)

今日も雨降るかな~と思いきや、結局曇り空で雨は降りませんでしたね。水不足にならないかなってちょっと心配しています。

気が付くともう7月ですね?なんか、年が明けたのは昨日くらいの感覚だから、もう2017年が後半に突入するっていうことが全然信じられません!また気がついたら、もう大晦日!!なんてことになっていそうで、結構怖いです。

大人になると本当に時間が経つのが早いですよね??

そういえば…小学校の時とか、夏休みすごく長かったけど何をしていたのかな~ってこの間フッと思ったんですよ。高崎に引っ越してきてからは、家の近くに山があったり、川が近かったりと、結構ずっと外で走り回っていることが多くて…

今思い出すと、とにかく小学校の頃は真っ黒に日焼けしてたなって(*’▽’)とっても楽しかったんですが…ちょっと後悔しているのが、もう少し日焼け対策をしておけばよかったってこと。

私が小さいころは、「子供は真っ黒に焼けているくらいが元気があっていい!」なんて言われていたけど…最近はどうやらそういうわけでもないようで、よくテレビでも子供のうちからしっかりと紫外線対策をしないと、大人になってシミやソバカス、シワやたるみなどの肌の老化が加速するだけではなく、白内障や皮膚がんなど深刻な健康被害の原因にもなると言われているんですって。

確かに…去年彼と遊びに行ったオーストラリアでは、日本の何倍も強い紫外線が社会問題になっていて、家でも学校でも子供のうちから日焼け止め対策を教育するのが当たり前になっているんですよね。

日本もオーストラリアより紫外線は弱いと言われていますが、それでも地球環境が変わり、年々紫外線量が増えていると言われているし…怖いなって思ったのが、なんと生涯浴びる紫外線量の約半分は18歳までに浴びるんですって!

私はどれだけ浴びてきたんだろう?

ということで、小学校や中学校でも正しい紫外線対策を教育する必要があると思うんですが…なかなかそうはいかないみたいなんです。

というのも水が汚れるという理由から、プールで日焼け止めを使用することが禁止されているんです!もちろん妹の通う中学校も日焼け止めは禁止みたいで…

で、妹やクラスメイトの間で最近はやっているのが「日焼け止めサプリ」!飲むだけで紫外線から全身を守ってくれて、塗りなおす必要もないし、水に塗れてもOKなのでスッゴクいいみたいなんですよね。

ちょっと値段は高いかなって思ったんですが、将来のことを考えれば、今から投資しておいた方がイイのかな~っていう気もします。

サプリだから飲むだけだし、手軽で続けやすいので、私も試しに飲んでみようかな~って思うくらい!

興味がある方は、妹がサプリを購入する際に参考にしたサイトのリンクを貼っておくのでぜひチェックしてみてくださいね。⇒ プールや部活でも使える日焼け止め

やっぱり、若いうちからちゃんとケアしていれば、もっときれいな肌をキープできていたのかな~って後悔している今日この頃です。

はぁ~。と言っても、時間は戻らないので、今日はちょっとリッチな美容液をたっぷり塗って早く寝ま~す。

明日も素敵な一日になりますように★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です